

| - | | - | - | - | - |

バーニーズニューヨーク

 バーニーズ ニューヨークが取り組む衣類のリサイクルキャンペーン、「GO GREEN GO ! 」。

2009年春始っていたそうですが、今回は3月にオープンしたばかりの神戸店でも実施されるようです!!
http://www.barneys.co.jp/kobe/100408_01.html

バーニーズ ニューヨーク神戸店
兵庫県神戸市中央区京町25番地 神戸旧居留地25番館
交通:JR神戸線「元町」駅徒歩6分、
        神戸市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅徒歩4分

天気も良いし、メリケン広場も近いし、散歩がてらに出かけられます。
しかもとっても「神戸」を感じられる場所ですよね。
私は神戸の旧居留地の、「控えめでいて厳かな」雰囲気が大好きです。

| つぶやき | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ハートキャッチプリキュア 映画

 ハートキャッチプリキュアの映画がついに公開されるんですね。
2010年10月30日(土)に公開です。
http://www.precure-movie.com/

このニュースを見た時、子供も大きいので関係ないかと思ったんですが
プリキュア初期を幼かった娘と観ていた事を思い出しました。

あの時は登場人物も限られていて、楽しく観ていました。
キャラクターになりきりたい娘は色々なアイテムを持っているおもちゃで
代用して弟を敵に見立てて!?戦って遊んでいました。

そんなかわいい娘ももう中学生です。
あの時観ていたアニメは彼女の情操教育に役立ったのでしょうか。
TVもあまり観せたくなかったけど、周りのお友達の話題にも
ついていけないと可哀そうだし、、と結構な種類のアニメを観てました。
が、やはり好き嫌いが出てくるので全部観たいとも言いませんでしたが
プリキュアは最後まで観てましたねー

今、ハートキャッチプリキュア物の宣伝などを観る我が娘の目は「はぁ?」といった
冷めた目でコメントもありません。。。
| つぶやき | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

高校無償化法 成立

昨日成立しましたね、高校無償化(^_^

ウチの長女はあと3年で高校生。
下の子はあと6年(゜o゜;;

長生きして欲しい法案ですが、政権交代があったらどうなるのでしょうか。
不安なところです。

高校無償化はこんな制度です(^_^

*保護者の所得制限なし。
*助成は授業料に対して。
入学金、制服代、教科書代は対象外(−_−;)

【公立】
-授業料は不要
-申請手続きも不要

【私立】
-所得に応じて助成
-学校が代理受給
-学校へ申請が必要

参院選を前にして実現する事で民主党の好感UPを狙って、と言われていますね。
問題が山積みなのに。。。

民主党をこれからも応援しますか?
| つぶやき | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

黒豆ダイエット 補足 別人☆実践方法☆

先程の投稿に誤りがあったので訂正します☆

実践方法詳細です。

1. 黒豆を一晩水に浸してふやかし、蒸す
2. ダイエット初日は3食とも、煮た黒豆と豆腐だけを食べる
3. 2日目以降は、朝、黒豆を70グラム食べる
4. 夕食は軽く
5. 水をたくさん飲む
6. 夜の12時までに寝る
7. 週に3回、ウインドーショッピングをしながら30分以上歩く

ちなみに
黒豆ダイエットの著者は
チョン・ジュヨンさん。

『毒出し「黒豆」ダイエット』

週3回で30分歩くのはちと辛いかな(^◇^;)

| つぶやき | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

黒豆ダイエットがいいみたい?

先日TVでダイエット関連のばんぐみがありましたね。

いくつかダイエット方法が検証実験とともに紹介され
ていました。
その中でも凄い!簡単!と思ったのが

「黒豆ダイエット」

安田大サーカスのヒロ君が実際に体験してましたが本
当に痩せてましたよ‼

全体的に痩せてたんですが、何より凄いと思ったの
が、首周りの脂肪が減ってヒロ君が滑舌よくしゃべっ
ていた事!
実際に安田大サーカスのコントを観に行った事がある
のですが、ヒロ君はいつも黙っていて、たまに話すと
苦しそう(・・;)

しかし黒豆ダイエット実践後は、本人も驚く程の滑舌
良い話し方!
今後も黒豆ダイエットを実践し続けたら全く違うヒロ
君を観る事ができるかも!(^◇^)

その黒豆ダイエットは韓国人の男性が流行らせたそう
ですね。
小さい頃からデブでイジメられて、10年はあらゆるダ
イエットにチャレンジし、全て挫折。
死を覚悟する寸前までいってしまい、生きる気力すら
なくす中、ダイエットは諦め、せめて醜いニキビを治
そうと思った時に黒豆に出会う。

黒豆を食べ続けた結果、ニキビは綺麗に解消!(^_^)/
そして、なんと体重も激減!

御本人さんがVに登場されてましたが、別人みたいに
細いひょろひょろしてそうな男性でした。

長くなりましたが
黒豆ダイエットはチャレンジする価値ありです!
1日70gの黒豆を食べ続けるだけ。
他は何を食べてもいいみたい。

ニキビに悩む娘と実践します!
| つぶやき | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

なんだか雨が多くてつらいね
| つぶやき | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ありがとう

ありがとう

毎日 の何げない生活に
「ありがとう」

今日も家族皆が
普通に過ごせました。

ありがとう

感謝を忘れず今を大事に生きていきたい。
私は周りに生かされているという気づき。

ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう



両親に最大のありがとう
孝行出来ずにいる私に
健康が一番と笑って言う。

今まではごめんね
だったけど

ありがとう

何もいらない
両親が生きていてくれたら。
| つぶやき | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

wiiマリオ攻略〜うちの子版〜(笑)

wiiマリオなんですが
私も子供と楽しく遊んでいたりします(^◇^;)

けど再現なくダラダラとゲームをさせるわけにはいかないので、一日1時間と決めています。
土日はもう少し長いですけどね。

そんな訳で
うちの子は周りからかなり遅れているらしく(^◇^;)
文句たらたら…

攻略本も買ってないし、なかなか進まないわけです。

そして二年生のうちの子が取った行動…

それは

すでにクリアしたと言う友達を連れてきていとも簡単に8面まで進んでもらったのです。(^_^;)

自分でやらなきゃ楽しくないだろうに…

しかしかなり満足して今日も8面を頑張っておりました。

脳に良いのであれば一杯させてあげれるのにねぇ
(⌒-⌒; )
| つぶやき | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

明日から学校!

 明日から学校!(^^)
やっと冬休み終わりで
子供二人から開放されまっす!♪

しかし、給食は来週からなんだよな...
明日は始業式で昼までだから、お昼ご飯の準備しないと・・・

冬休み最終日だけど私も仕事なので
どこにも行けずに終わりました。

残念。
| つぶやき | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

灯油いくら?

灯油がそろそろなくなりますー。
しゅうとめっち(泣)のところと合わせて
18×4を買いにいきます。
うちの近所は181060円です。
| つぶやき | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
子供の笑顔♪♪
検索ワードは「訳あり」♪
神戸の靴屋さん♪
★かわいい靴★
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM